起業のアイデアをいかにしてゼロから発想し、小資本で立ち上げるべきか?「コラボレーション会員制度」のご案内
小資本で起業する方法は7種類しかない!
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代表者プロフィール
文部科学省(財)生涯学習開発財団
認定コーチ
  
中山 匡


現在、取引企業数4,157社。登録済みメール会員数28,017社

 大手経営コンサルティング会社から独立後、教育情報事業化研究所を発足。その後、一研究室を独立させ、アントレプレナー・コーチング株式会社を設立。
 若手向け教育活動を行う傍らで、起業情報配信、起業・事業化支援のコーチング活動を実施中。専門分野は、マーケティング・リサーチ、業務・ノウハウの標準化・体系化、フランチャイズ本部の立ち上げ、新規事業の立ち上げ等… [もっと詳しく見る →
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  著者の発行するまぐまぐ殿堂入りメルマガ「起業アイデア発想法!」の詳細はこちら

まぐまぐ
(ID: 0000131792)

マスコミ掲載・講演実績
月刊アントレ(リクルート社)
 小資本で成功しているモデル10個に対して、識者としての成功ポイントのコメントを、合計6ページの特集記事にてお届けしました!

●2008年3月1日(土)
(独)中小企業基盤整備機構 主催
新規創業フォローアップセミナー
中小企業大学校にて 約100名の起業家が一瞬のうちに殺到した好評のセミナー!

●2007年12月8日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 3周年記念講演会  新宿住友ビル47Fにて

●2007年12月8日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 3周年記念パーティ
新宿住友ビル52F(最上階)
ピッツォランテ スパッカ ナポリにて


●2006年4月26日(水)
東証マザーズ上場 スターティア株式会社 プラチナ・メンバー(上得意顧客)限定講演会

●2006年11月25日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 2周年記念講演会
 東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて



●2006年11月25日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 2周年記念パーティ
 ホテル日航東京1Fシリウスにて


●2006年8月26日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング第20号発刊記念セミナー&パーティ
  都内日航ホテルにて


 

クライアント様 個別ご支援の模様
 弊社では、単に情報配信をするに留まるのみまらず、クライアント様への個別のご支援を通じて、成果をより確実に得て頂けるよう、全力で努めております。

※下記は、クライアントである渡邉聡美さんへのご支援時の様子。





※また、弊社では、下記のように、グループ型で面談させて頂くことも可能です。参加者同士によるモチベーションの高め合いにより、相乗効果を得て頂いております。




■アントレプレナー・コーチング(株)
お客様の声
藤原 公博さん(有限会社アシスト 社長)より

  「月刊アントレプレナー・コーチング」を購読し始めて4ヶ月ですが、事業内容の整理がこれまでに無く進み、自社のポジショニング、商品の体系化、情報発信など具体的な行動計画が立てられるところまでこぎ着けた様に感じております。

 特に『印刷ブローカー型モデル』は、『持たざる主義』でのビジネス・モデル構築に非常に参考になっております。

  行動を起こし、弊社が成功すれば、このサービスの価値がもっと多くの方に評価されると思うと責任重大ですが、
クライアントの成功を願って寝る時間を割いて執筆されている中山様の姿を容易に想像できますので、こちらも必死になります

  また、研究会活動に参加させて頂けて、更に皆様にご厚意に預かっております中で、現業は早くケリをつけて、次なる新しいビジネス展開に挑戦したいと考え始めました。

  長文となりましたが、最後に、いつも励ましをありがとうございます、心より感謝申し上げます。[詳細はこちら→]


五来 尚子さん(世界に一つの本『あなた物語』代表)より

 私は、成功ノウハウ、成功体験という類の情報に、かなりの額を費やしてきました。
  ですが、自分の能力不足のせいではあるものの、結果的に真似できないもの、チャレンジするには無理がある情報ばかりでした。

何をどうすればいいのか。どこから手つけて
次に何をすべきか。

アイデア出しの段階から、テストマーケティング、販売に至るまで、 現実に一つ一つどんなことを取組んでいけば階段を登っていけるのか。

 その答えが見つかることはありませんでした。

  そんな時、中山さんの存在を知りました。

「またか・・」

  最初はそんな気持ちだったのを覚えています。
  しかし、「多くの情報提供者とは何かが違う」というものを感じました。

  けれど、届いた商品の中身を読んで気持ちはぐんぐん変わってしまいました。「こんな濃い内容を、こんな安価で提供する理由は何だろう?」

 その後も、メール相談・顧問契約と進んでいくうちに、その気持ちは益々大きくなっています。
  欲しかった情報やアドバイスを、細部に渡るまで確実に提供してくださる方に出会ったのは驚きと言えます。

  コーチング頂いているアイデアを事業に出来て、一歩ずつ確実に前進させていただいています。中山さんのように「気の利いた」先生はそういるものではありません。

  クライアント自身が思う以上にクライアントの結果に責任を感じる人のことを「メンター」というそうですが、中山さんは正にそういった方です。

  資金が全く無い状態から、如何に地盤を固めて事業を立ち上げ、成果を上げていくか。0を1に変えるときの姿勢というものを教えていただきました。感謝してもしきれません。
 ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。[詳細はこちら→]


権田 浩晃さん(駅前ゴンダ 代表)より

 中山さんの情報は『アイデアの発想』『アイデアの具体化・戦略設計』『立ち上げ手順』といった切り口で、“かゆいところに手が届く”ほど緻密な情報が体系立てて網羅されており、今までには存在しなかった情報です。

  ただ単に「なるほど!」と、終わってしまうような内容ではなく、脳をフルに思考させ、刺激するように作成されており、ビジネス脳を形成させることにも役立っております。
 やはり経営者たるとも脳に汗をかかないとダメだと思います。

  また、私のような零細企業とってビジネスを展開させて行く為には、小資本でしかもリスクが少ない方法で行っていくことが必要不可欠です。
  そういった意味でも、月刊誌の中で常に言われている「テストマーケティング」は非常に大切なものだと感じます。

  情報商材が溢れる中、販売者側のテクニカルな誘導によって、粗悪な情報をつかまされてしまったという方もあるでしょう。

  しかし、中山さんが提供される『ビジネスの立ち上げ』『戦略の組み立て』に特化した情報は、他に類を見ないものとなっており、ビジネスの考具であると思います。

  そして何よりもコンサルタントとしての中山様は本物であると感じております。[詳細はこちら→]


永田 泰明さん(起業家)より
 巷に溢れている「楽して〜万円」や「好きなことをして〜万円」、あるいは「誰でも簡単に〜万円」という情報商材を買われた経験がある方は多いと思います。

  希望に燃えて、一つ買ってみるが、うまくいかない。さらに次のものを買ってみたけど、やはりうまくいかない。

  どうしてなんだろうと頭を抱え、自分には、一生起業はできないのではないかと意気消沈してしまう。それでも、ポジティブ思考じゃなければいけないと、希望を託して、更に次の商材を探す日々を重ねる。

  私も、そういう一人だったのですが、「月刊アントレプレナー・コーチング」との出会いで、終止符を打つことができました。

  まだ、起業することができたわけではありませんが、今自分がどのあたりにいるのかをしっかりと確認しながら事業化に向けたステップを進むことができています(注)永田さんは、2006年2月、無事、起業されました。おめでとうございます!

  さらにいえば、現在の起業アイデアがうまくいかなかった場合でも、心配していません。次のアイデアを発想し、起業化のステップを進める自信があるからです。

  つまり、事業アイデアの発想、ビジネスモデルの構築、テストマーケティングの実施などの具体的な方法を不十分ながら身に付けることができたのです。

  しかも、アイデア時点での成功確立の予測や、テストマーケティングによる商品・サービスの修正等を行うことができるため、これから販売しようとしている商品やサービスの成功する確立を相当程度高めることができます。

  このようなスキルを身に付けることができた今、感じることは、楽して○○系の情報商材でうまくいく人は、優れたビジネスセンスを持っている上位5%程度の人ではないのかということ。

  そして、情報商材に書いてあることは嘘ではないのでしょうが、私のような普通の人間がそのとおりになるほど商売は甘くないということです。

  意欲があるのに、楽して○○系等の情報商材を購入してうまくいかなかった方は、是非1度「月刊アントレプレナー・コーチング」をご覧ください。

  今までの、情報の洪水の上をふわふわと漂って、どこに行くのか分からなかった私と同じような方々。大地にしっかりと足をつけて、1歩1歩進んでいるような充実感を味わえます。[詳細はこちら→]

■アントレプレナー・コーチング株式会社について
会社概要・プロフィール
個人情報の取り扱いについて
特定商品取引法に基づく表示
著作権、及び、免責事項
リンクについて

 

※本サイトは、SSL暗号化送信に対応しております。

会社概要・代表者プロフィール

左から順に、デザイナー加藤、CRM担当 小川、代表 中山、マーケティング担当 岸川、カスタマー・サポート担当 保田。これ以外の3名加え、今現在、8名体制で起業家の応援をしています!


 アントレプレナー・コーチング代表の中山です。

 弊社は、起業のアイデアをいかにして発想するか、いかにして具体的な形に落とし込むかといったことだけに専門特化した、日本で最初の起業家だけのためのコーチング専門会社です。

  現在、取り引きをさせて頂きました会社数は3,291社(個人事業、一部、起業準備中の方を含む)、ハウスリスト読者数15,561社となり、2004年10月に創刊して以来、第46号の発刊を迎えるまでの媒体に成長させることができました。

  その他、最近では、数々の講演会・セミナーの要望を頂く機会も増えて参りました。

  主な活動内容をご理解頂く上では、「東京ビッグサイト」、及び、「ホテル日航東京」(お台場)にて開催された講演会・記念パーティの様子をご覧頂くのが最も適切でないかと考えております。

  まずは、その講演会時の様子をになってみてください。
  下記の再生ボタンを押されますと、今すぐに視聴頂くことが可能です。


  映像をご覧になるには、上記の再生ボタンをクリックしてください。音量はパソコン側で調節できます。

 ご覧になれない方は、映像ファイルをダウンロードした後に、ご覧頂くことが可能です。ご希望の方は、こちらにマウス・カーソルをあわせ、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」ください。その後に、お持ちのパソコンでご視聴頂くことが可能です。


 また、直近では、本誌の内容を一部とりあげ、東証マザーズ上場企業様主催の講演会にても講師を務めさせて頂くような機会も頂き、少しずつ活動範囲も広がってきています。


東証マザーズ上場 スターティア株式会社 セミナー・ルームにて。参加者の8割が、株式公開企業を含む年商数億以上の企業様。

  今後も、「0を1に変える」という起業の初期段階において最も困難であると考えられるプロセスについて、より体系立てて提供して参りたいと考えております。

  どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



アントレプレナー・コーチング株式会社
代表者 プロフィール


文部科学省(財)生涯学習開発財団 認定コーチ
Entrepreneur Coaching, Inc. President
アントレプレナー・コーチング(株)代表取締役

中山 匡
Tadashi NAKAYAMA

 東京大学大学院工学系研究科修了後、大手経営コンサルティングに入社。

 同期入社組の中でも最も出来が悪いと噂され、営業研修での実績は最悪。その後も、自社内の会議でさえアイデアを何一つ出せず、最低の評価を受ける。
  上司とのコミュニケーション下手もたたって、昇進も同期社員の中で最も遅れ、入社早々、早くもリストラ組の仲間入りと噂される。

 そんな中、転機となったのは、専門分野 物理学の「自然現象を支配している法則を見出す」、「法則をもとに未来を予測する」という考え方を、ビジネスに活かすことに気付いたときのこと。
  偶然に舞い込んだフランチャイズ本部立ち上げ支援の業務を通し、フランチャイズ・ビジネスの核となるのは、

     「成功しているビジネスがなぜ上手くいっているのか成功要因
     を抽出し、そのやり方を標準化した上で、横に広げる」

という考え方であり、それこそがまさに自分の思考法そのものであることに気付く。

 その後は、クライアントからも高い評価を受け、瞬く間に年収は3倍増となるが、家庭環境の変化があり、急遽、独立することに。

 2003年、教育情報事業化研究所を創業。教育事業、IT事業、コーチング事業等、複数のビジネスの立ち上げを経験した上で、教育事業を中心とした起業家支援活動に特に力を注ぐべく、アントレプレナー・コーチング株式会社を設立した。

 特に、自分自身が会議でアイデアを出せなかったときの経験をふまえ、「アイデアが直感的に出ない方のためにアイデアを論理的に出す方法」を考案。

  その方法の一部を伝えるべく、メールマガジン「ついに見付けた!小資本で圧倒的に儲かる事業テーマ」を創刊したところ、発行前から2,546名の読者が集まり、新作メールマガジン・ランキングでも第2位に入る。
 
 また、新しいビジネスモデルを科学的に発想し、組み立てる方法をまとめた書籍「小資本で起業する方法は7種類しかない!小資本ビジネスモデル創造 7つの骨組みとは?」(現在5,670円で販売)は、直販を開始して4ヶ月で読者数1,000名を突破

 さらに、本業でもあるコーチング活動を効果的に行うためのテキストとして、「月刊e-Coaching(月刊アントレプレナー・コーチング)」を昨年10月に創刊。高額な専門雑誌であるにも関わらず購読者数は3ヶ月で約400名にまで到達した。

 現在は、コーチング的思考プロセスをフル活用の上、教育事業を中心とした起業・新規事業のアイデア具現化の支援、戦略立案支援、実行支援を行っている。


<主な経営支援実績>

 レポートを書き、プレゼンテーションを行うというスタイルを好まず、クライアントに深く入り込み、自らが代行・実践し成功したやり方を標準化して、マネジメント・レベルを革新するスタイルでの支援を中心に行う。

 主な業務として、大手中古車販売事業の拡大支援、営業マンのアウトソーシング事業立ち上げ、営業不採算拠点の半年間でのナンバー・ワン成長拠点への改革、大手不動産賃貸仲介フランチャイズ本部のゼロからの立ち上げ、インバウンド型コールセンター設置のためのスーパー・バイザー向けノウハウ開発、受注生産型商品・サービスの顧客満足度調査手法の開発、インターネットにおけるマーケティング・リサーチ手法の開発等に従事。

 自ら開発し特許申請した手法を用いて実施した「全国顧客満足度調査」(消費者向け高額商品)では、その規模と取得した「顧客の生の声」の情報量、分析結果の妥当性が反響を呼び、日刊工業新聞全国紙第一面、日経産業新聞、住宅新報、その他数々の雑誌・新聞にて報道される。経済産業省からも声がかかり、業界最大手メーカー計16社の顧客満足度責任者に対する勉強会実施の依頼を受ける。

 また、住宅基礎事業に関しては、わずか2年間で全国ナンバー・ワン規模のパートナー会員ネットワークの構築に成功。主に、パートナー会員組織本部のゼロからの立ち上げ、パートナー会員の新規事業立ち上げ・新規顧客発掘・営業等のノウハウの開発及び標準化、パートナー会員の営業同行・代行を通じた人材育成業務、パートナー会員の新規獲得業務に携わる。

 主な専門分野は、業務・ノウハウの標準化・体系化や、フランチャイズ本部の立ち上げ(含、人材育成)、マーケティング・リサーチ等。


<主な論文等>
"NUMERICAL PREDICTION OF STABILITY OF HIGH Tc SUPERCONDUCTING TAPE IN TRANSIENT MAGNETIC FIELDS"や、"Numerical Evaluation of AC Losses in High Tc Superconducting Cable"など
(国際学会発表実績: ロシア、ルーマニア、東京)



会社概要


サイト名 月刊アントレプレナー・コーチング編集部
サイト運営主体(会社名) Entrepreneur Coaching, Inc.
アントレプレナー・コーチング株式会社
従業員数 8名
資本金 340万円
東京本社 〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-1
ダヴィンチ銀座ビル2F [地図→]

※線路を挟み、帝国ホテルの隣の建物となります。道に迷われた際には、帝国ホテルを目指して頂くと分かり易いです。
セミナー・ルーム 〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1
銀座風月堂ビル5F [地図→]

※弊社開催のセミナー等にご参加の方は、銀座SONYビル裏、シャネル隣の風月堂ビル5階までお越し頂けますよう宜しくお願い致します。
米国本社 3411 Silverside Rd., Rodney Bldg. Suite 104 Wilmington, DE 19810, USA
TEL 03-5568-2790
FAX 03-5204-9058
E-mail cs@e-coaching.co.jp
代表者 Entrepreneur Coaching, Inc. President
アントレプレナー・コーチング株式会社 代表取締役
中山 匡(ナカヤマ タダシ)
創業日 2003年12月28日
主な事業内容 教育事業を中心とした事業化支援
1) 新規事業、起業の戦略立案に関する情報提供、雑誌出版
2) コーチング手法の活用を通した新規事業・起業のアイデアの具現化、戦略立案・実行支援
3) ビジネスモデルに関する研究開発、教育事業を中心とした米国における市場調査
事業理念 0を1に変えるという起業・新規事業において最も難しいプロセスを科学的に解きほぐし、安易な起業テクニックに踊らされず地に足をつけて努力される起業家・中小企業経営者に伝えること。
主な取引先 ●株式会社fonfun(大証ヘラクレス上場2323)
●株式会社コマーシャル・アールイー(ジャスダック上場8866、株式会社ユーティライズ)
●株式会社NTTデータ・キュービット(株式会社NTTデータ)
●イプシロン株式会社(GMO,グローバル・メディア・オンライン)
●赤堀印刷株式会社
●株式会社アジル
●ビービーネット株式会社(大証ヘラクレス上場2318)
●三菱東京UFJ銀行 銀座支店
●明治安田ビジネステクノロジー株式会社
●UFJニコス株式会社

 

※本サイトは、SSL暗号化送信に対応しております。


アントレプレナー・コーチング(株)お客様の声


お客様からは、メールだけではなく、毎日、このようにたくさんのお手紙を頂いております。


アントレプレナー・コーチングと、初めてお取り引きされるにあたっての「推奨」ステップ

Step 1: まずは、弊社で最も人気がある商品である「小資本で起業する方法は7種類22分類しかなかった!」をご購入ください。約100ページ程のマニュアルです。
  既に4,205社様にお読み頂いています。


Step 2: その上で、1)で学習された内容を、たくさんの具体例を通して、より実戦で使えるレベルにまで知識を得て頂くためにも、アントレプレナー・コーチング「コラボレーション会員制度」(正会員)にご入会ください。

  入会されますと、小資本で起業する手法が弊社の商品の中で最も体系的に解説されているDVD3巻(約10時間)が届きます。これにて、まずは体系的に知識を身に付けてください。

  そして、その上で、入会後、月に1回開催される「月1定例セミナー」にご参加され、毎月の演習を通して、DVD3巻で学ばれた内容を、自由自在に使いこなせるようになって頂きたいと思います。


Step 3: このように学習を進められても、どうしてもご自身では解決できない問題もあるかと思います。そのようなときには、起業の専門家に相談ください。

  アントレプレナー・コーチング代表である中山に相談することもできれば、アントレプレナー・コーチング認定コーチに相談することもできます。
 代表的な認定コーチには、

輸入ビジネス・国際ビジネスを専門とする岩崎義久氏
インターネット・マーケティングの実務やモチベーション向上を得意とする秋山竜矢氏
社員教育、マネジメント体制改善を得意とする山本カオル氏


がいます。


 
 
 
 
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