起業のアイデア発想・戦略の組み立てを、毎月一度、疑似体験する起業・新規事業専門誌「月刊アントレプレナー・コーチング」 起業の戦略は、いかにしてゼロから発想し、設計すべきものなのか?
TOP | 読者の広場TOP | 月刊誌の概要 | バックナンバー・教材一覧 | お客様の声一覧 | 無料情報一覧 | お問い合わせ | 会社概要
 
■コラボレーション会員制度
過去の月1定例セミナー・月刊誌 バックナンバーの申込方法・料金
●コラボレーション会員「お試し会員」、「正会員」、「顧問契約会員」のお客様

  既にご入会されている方は、こちらのフォームにて、お申込ください
  バックナンバーダウンロード版1号分の料金は、下記の通りとなります。

バックナンバー 1号分の料金
第45号以降
※音声ファイル
+月刊誌

税込5,500円
創刊号〜第44号迄
※月刊誌のみ
税込3,500円

 なお、バックナンバーは、原則として、ダウンロード版のみとなります。
  但し、月刊誌「製本版」の在庫の残りがある場合には、その月刊誌「製本版」を無償で郵送致します。その場合の送料も弊社が負担致します。


●まだコラボレーション会員に入会されていないお客様

  まだ入会されていない方(過去に入会したことがあり、今は退会されている方を含む)は、こちらのフォームにて、お申込ください
  バックナンバーダウンロード版1号分の料金は、下記の通りとなります。

バックナンバー 1号分の料金
第45号以降
※音声ファイル
+月刊誌

税込7,500円
創刊号〜第44号迄
※月刊誌のみ
税込4,025円

 なお、バックナンバーは、原則として、ダウンロード版のみとなります。
  但し、月刊誌「製本版」の在庫の残りがある場合には、その月刊誌「製本版」を無償で郵送致します。その場合の送料も弊社が負担致します。

■商品お届け方法・お支払い方法
 お申込頂いてから原則として1週間以内に、商品を発送致します。代引便にてお届けしますので、料金は商品お受取り時にお支払いください。

  原則として、バックナンバーはダウンロード版です。ダウンロード先とパスワードの書かれた用紙を代金引換便にてお届け致します。

 但し、月刊誌「製本版」の在庫の残りがある場合には、その月刊誌「製本版」を無償で郵送致します。その場合の送料も弊社が負担致します。

■重要事項
個人情報の取り扱いについて
特定商品取引法に基づく表示
著作権、及び、免責事項
リンクについて
※本サイトは、SSL暗号化送信に対応しております。
月刊e-Coaching 第17号 [お客様の声→][バックナンバー一覧→]
特集「誌上 経営改善事例のご紹介 〜経営不振の外食店 立て直し事例! & 参入障壁をいかに築くか?」



■主な内容(B5サイズ全63ページ)
  • 【はじめに】 ※全2ページ
    成熟期に考えなければいけないこと
     ・未解決の問題の探し方
     ・あなたは継続的な市場調査をしているか

  • 【今月の特集】 ※全54ページ
    ●経営不振の外食店建て直し事例 〜自分の強みを完全に出し切り、参入障壁を築く!〜

    T.戦略を考えるとは、何を考えることなのか?!
     ・題材として採り上げるお店(実在します!)のご紹介
     ・このお店の気になるところ
     ・これが実態…
     ・果たしてこのお店の収益性は?
     ・営業努力よりも先に行うべきこと
     ・コンセプト明確化の成功事例 ご紹介

    U.市場分析 & 競合分析!
     ・市場分析
     ・昨今のキーワード
     ・競合3店舗を現地に足を運んで調べてみる!
     ・競合3店との一番の違いはどこにあるか?!
     ・なぜ、この業態が世の中で必要とされなければいけないのか?
     ・チグハグさを解消するために

    V.対策1: 自社の魅力をより鮮明に表現する!
     ・商品の価値を決める要素
     ・このお店の一番のこだわりは何か?
     ・強みを効果的に「見せる」には?
     ・対コンビニ対策
     ・対オリジン弁当対策

    W.対策2: サービスの価値を効果的に演出する!
     ・本来目指しているものを予想してみると…
     ・結局は、中途半端なのです!
     ・具体的な対策はいかに?
     ・どういう客層に絞るべきか?
     ・顧客は、どんなことで時間つぶしをしたいか?
     ・より顧客の嗜好性を知るためには?
     ・このコンセプトをどのような手段で伝えるのが最適か?

    X.コンセプトのまとめ、及び、営業ステップ
     ・ステップ1: まずは●●食べてもらうことが先決!
     ・ステップ2: 初来店時には●●●●●&●●●●●●
     ・ステップ3: ●●送付
     ・ステップ4: ●●●による再来店
     ・ステップ5: ●●●●●●

    Y.立ち上げ手順の検討: どういう手順で新コンセプトを実現していくべきか?(販売促進施策)
     ・認知活動その1: ●●●●1個無料企画
     ・認知活動その2: ●●●●試食サービス
     ・最後に冷静に見つめてみましょう

    Z.参入障壁の構築: 自社のコンセプトを真似されないようにするために準備しておくべきこととは?
     ・参入障壁1: ●●●●●●●●の強化
     ・参入障壁2: ●●・●●●●の蓄積による●●●●●●●●強化
     ・参入障壁3: 解決不能な●●●●の解除
     ・参入障壁4: ●●●●強化
     ・参入障壁5: ●●●●●●形成
     ・参入障壁6: ●●の●●●
     ・参入障壁7: ●●●●構築

    \.まとめ 〜今回の検討において、コンセプト具体化の突破口は、一体どこにあったのか?〜
     ・今回の検討で、アイデア発想の突破口になったのはどこか?

     
  • 【おわりに】 ※全2ページ
    個別ご支援の品質維持・向上のために
     ・クライアント様へのお礼とお詫び
     ・日本人の心?


■お客様の声
 第17号を購入された方の生の声はこちら!


■お申込はこちら
  既に「コラボレーション会員制度」に入会されている方は、こちらのフォームにて、お申込ください
 現時点でまだ入会されていない方は、こちらのフォームにて、お申込ください


[バックナンバー一覧に戻る]
 
Copyright 2004-2008(C) Tadashi NAKAYAMA and Entrepreneur Coaching, Inc. All Rights Reserved.
当サイトの許可無く、本文書の一部或いは全文のコピー並びに転用することを禁止します。