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小資本で起業する方法は7種類22分類しかなかった! アントレプレナー・コーチング「コラボレーション会員制度」のご案内・申込方法
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「大成功事例から、あなただけのオリジナルな新規事業・起業のアイデアを盗み取る方法とは?」(無料
 既に9,791名のアントレプレナー(起業家)にお読み頂いている無料レポートです。
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代表者プロフィール
文部科学省(財)生涯学習開発財団
認定コーチ
  
中山 匡


現在、取引企業数4,157社。登録済みメール会員数28,017社

 東京大学大学院修了後、大手経営コンサルティング会社に入社。独立後、教育情報事業化研究所を発足。その後、一研究室を独立させ、アントレプレナー・コーチング株式会社を設立。
 若手向け教育活動を行う傍らで、起業情報配信、起業・事業化支援のコーチング活動を実施中。専門分野は、マーケティング・リサーチ、業務・ノウハウの標準化・体系化、フランチャイズ本部の立ち上げ、新規事業の立ち上げ等… [もっと詳しく見る →
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  著者の発行するまぐまぐ殿堂入りメルマガ「起業アイデア発想法!」の詳細はこちら

まぐまぐ
(ID: 0000131792)

マスコミ掲載・講演実績
月刊アントレ(リクルート社)
 小資本で成功しているモデル10個に対して、識者としての成功ポイントのコメントを、合計6ページの特集記事にてお届けしました!

●2008年3月1日(土)
(独)中小企業基盤整備機構 主催
新規創業フォローアップセミナー
中小企業大学校にて 約100名の起業家が一瞬のうちに殺到した好評のセミナー!

●2007年12月8日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 3周年記念講演会  新宿住友ビル47Fにて

●2007年12月8日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 3周年記念パーティ
新宿住友ビル52F(最上階)
ピッツォランテ スパッカ ナポリにて


●2006年4月26日(水)
東証マザーズ上場 スターティア株式会社 プラチナ・メンバー(上得意顧客)限定講演会

●2006年11月25日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 2周年記念講演会
 東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて



●2006年11月25日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング 2周年記念パーティ
 ホテル日航東京1Fシリウスにて


●2006年8月26日(土)
月刊アントレプレナー・コーチング第20号発刊記念セミナー&パーティ
  都内日航ホテルにて


 

クライアント様 個別ご支援の模様
 弊社では、単に情報配信をするに留まるのみまらず、クライアント様への個別のご支援を通じて、成果をより確実に得て頂けるよう、全力で努めております。

※下記は、クライアントである渡邉聡美さんへのご支援時の様子。





※また、弊社では、下記のように、グループ型で面談させて頂くことも可能です。参加者同士によるモチベーションの高め合いにより、相乗効果を得て頂いております。




お客様・クライアント様の声
コーチング受講者からの喜びの声
 自分の考え方が、いかに曖昧で、偏っていたのか思い知らされました。違う方向から考えよと、ビジネス・自己啓発本にもいろいろ… [続き →]

小資本のビジネスモデル7つの視点をご購入になった方からの喜びの声
 昨今「情報起業」と言われる文言が氾濫していますが、切り口という観点からみるとあまりにも漠然としていました。 「情報起業家」と呼ばれる方々は… [続き →]

メールマガジン購読者からの喜びの声
 一読するだけで、中山様のこのメルマガに対する「一生懸命さ」が行間にあふれていて、大変… [続き →]

その他、楽天広場にて書き込みをしてくださった方の喜びの声
 すっごい勉強になる日記を発見!って思いました。またお邪魔させて… [続き →]


小資本ビジネスモデルの骨組みとはどのようなものなのか?(一部事例)
売れないモノに高付加価値をつけ、収益性を優良企業の10倍にまで育てることに成功した好事例!
 小資本ビジネスモデルの骨組みの1つは、日経新聞に4月26日に掲載されていた事例(11面、「企業2」の誌面)から、見出すことができます!まさに、小資本で参入し、圧倒的に高収益に育てることに成功している、典型的な事例と言う… [続きを読む →]

中国で大人気!スポーツ情報配信で、毎日50万以上のアクセスを獲得!!
 海外の事例からも、骨組みを理解することができます。情報ビジネス最先端のアメリカかと思いきや、意表を突いて… [続きを読む →]

「資料請求」が高収益事業に大変身!日経新聞にも頻繁に大型広告を掲載!!
 日経新聞に掲載されていた広告にも、「暗号」を解くための鍵が、こっそりと隠されています。日経新聞等の新聞をご購読の方であれば、潜在意識上では、ご覧に… [続きを読む →]


ちょっといい話!(過去の日記から抜粋しました)
マイクロソフト社の電話応対ノウハウ!問題解決+3回期待を上回る提案で、「クレーム」から一気に「感動」に!!
 今年5月に、私の父が還暦を迎えました。60歳の誕生日までは、あと少し日を残していたある日、少し早めに、お祝いをしに、栃木の実家に帰って来ました。どうするのが一番喜ぶだろうかと、前々から妻とは話し合って…[続きを読む →]

「怒り」を「感動」に変えることのできる情報の力!
 実は、私はビールが好きで(大ジョッキ4杯くらい飲むことも。身体に悪そう〜)、よく家の近くのビア・ホール(?)に行きます。割とあちこちに…[続きを読む →]

私自身もコーチとしてのトレーニングを継続的に行い、能力を磨き続けています!
 プロフィールにもありますように、私の前職は経営コンサルティングの会社勤務でした。当然甘い世界ではなく、入社した当初に、一番最初に指摘されまくったことは、「お前は、なんて、コミュニケーション能力が低いんだ!」という… [続きを読む →]


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■アントレプレナー・コーチング(株)
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 メールだけではなく、毎日このようなお手紙を続々頂いております!



藤原 公博さん(有限会社アシスト 社長)より

  「月刊アントレプレナー・コーチング」を購読し始めて4ヶ月ですが、事業内容の整理がこれまでに無く進み、自社のポジショニング、商品の体系化、情報発信など具体的な行動計画が立てられるところまでこぎ着けた様に感じております。

 特に『印刷ブローカー型モデル』は、『持たざる主義』でのビジネス・モデル構築に非常に参考になっております。

  行動を起こし、弊社が成功すれば、このサービスの価値がもっと多くの方に評価されると思うと責任重大ですが、
クライアントの成功を願って寝る時間を割いて執筆されている中山様の姿を容易に想像できますので、こちらも必死になります

  また、研究会活動に参加させて頂けて、更に皆様にご厚意に預かっております中で、現業は早くケリをつけて、次なる新しいビジネス展開に挑戦したいと考え始めました。

  長文となりましたが、最後に、いつも励ましをありがとうございます、心より感謝申し上げます。[詳細はこちら→]


五来 尚子さん(世界に一つの本『あなた物語』代表)より

 私は、成功ノウハウ、成功体験という類の情報に、かなりの額を費やしてきました。
  ですが、自分の能力不足のせいではあるものの、結果的に真似できないもの、チャレンジするには無理がある情報ばかりでした。

何をどうすればいいのか。どこから手つけて
次に何をすべきか。

アイデア出しの段階から、テストマーケティング、販売に至るまで、 現実に一つ一つどんなことを取組んでいけば階段を登っていけるのか。

 その答えが見つかることはありませんでした。

  そんな時、中山さんの存在を知りました。

「またか・・」

  最初はそんな気持ちだったのを覚えています。
  しかし、「多くの情報提供者とは何かが違う」というものを感じました。

  けれど、届いた商品の中身を読んで気持ちはぐんぐん変わってしまいました。「こんな濃い内容を、こんな安価で提供する理由は何だろう?」

 その後も、メール相談・顧問契約と進んでいくうちに、その気持ちは益々大きくなっています。
  欲しかった情報やアドバイスを、細部に渡るまで確実に提供してくださる方に出会ったのは驚きと言えます。

  コーチング頂いているアイデアを事業に出来て、一歩ずつ確実に前進させていただいています。中山さんのように「気の利いた」先生はそういるものではありません。

  クライアント自身が思う以上にクライアントの結果に責任を感じる人のことを「メンター」というそうですが、中山さんは正にそういった方です。

  資金が全く無い状態から、如何に地盤を固めて事業を立ち上げ、成果を上げていくか。0を1に変えるときの姿勢というものを教えていただきました。感謝してもしきれません。
 ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。[詳細はこちら→]


権田 浩晃さん(駅前ゴンダ 代表)より

 中山さんの情報は『アイデアの発想』『アイデアの具体化・戦略設計』『立ち上げ手順』といった切り口で、“かゆいところに手が届く”ほど緻密な情報が体系立てて網羅されており、今までには存在しなかった情報です。

  ただ単に「なるほど!」と、終わってしまうような内容ではなく、脳をフルに思考させ、刺激するように作成されており、ビジネス脳を形成させることにも役立っております。
 やはり経営者たるとも脳に汗をかかないとダメだと思います。

  また、私のような零細企業とってビジネスを展開させて行く為には、小資本でしかもリスクが少ない方法で行っていくことが必要不可欠です。
  そういった意味でも、月刊誌の中で常に言われている「テストマーケティング」は非常に大切なものだと感じます。

  情報商材が溢れる中、販売者側のテクニカルな誘導によって、粗悪な情報をつかまされてしまったという方もあるでしょう。

  しかし、中山さんが提供される『ビジネスの立ち上げ』『戦略の組み立て』に特化した情報は、他に類を見ないものとなっており、ビジネスの考具であると思います。

  そして何よりもコンサルタントとしての中山様は本物であると感じております。[詳細はこちら→]


永田 泰明さん(起業家)より
 巷に溢れている「楽して〜万円」や「好きなことをして〜万円」、あるいは「誰でも簡単に〜万円」という情報商材を買われた経験がある方は多いと思います。

  希望に燃えて、一つ買ってみるが、うまくいかない。さらに次のものを買ってみたけど、やはりうまくいかない。

  どうしてなんだろうと頭を抱え、自分には、一生起業はできないのではないかと意気消沈してしまう。それでも、ポジティブ思考じゃなければいけないと、希望を託して、更に次の商材を探す日々を重ねる。

  私も、そういう一人だったのですが、「月刊アントレプレナー・コーチング」との出会いで、終止符を打つことができました。

  まだ、起業することができたわけではありませんが、今自分がどのあたりにいるのかをしっかりと確認しながら事業化に向けたステップを進むことができています(注)永田さんは、2006年2月、無事、起業されました。おめでとうございます!

  さらにいえば、現在の起業アイデアがうまくいかなかった場合でも、心配していません。次のアイデアを発想し、起業化のステップを進める自信があるからです。

  つまり、事業アイデアの発想、ビジネスモデルの構築、テストマーケティングの実施などの具体的な方法を不十分ながら身に付けることができたのです。

  しかも、アイデア時点での成功確立の予測や、テストマーケティングによる商品・サービスの修正等を行うことができるため、これから販売しようとしている商品やサービスの成功する確立を相当程度高めることができます。

  このようなスキルを身に付けることができた今、感じることは、楽して○○系の情報商材でうまくいく人は、優れたビジネスセンスを持っている上位5%程度の人ではないのかということ。

  そして、情報商材に書いてあることは嘘ではないのでしょうが、私のような普通の人間がそのとおりになるほど商売は甘くないということです。

  意欲があるのに、楽して○○系等の情報商材を購入してうまくいかなかった方は、是非1度「月刊アントレプレナー・コーチング」をご覧ください。

  今までの、情報の洪水の上をふわふわと漂って、どこに行くのか分からなかった私と同じような方々。大地にしっかりと足をつけて、1歩1歩進んでいるような充実感を味わえます。[詳細はこちら→]

■優れたビジネスモデルを展開されているお客様のご紹介![詳細→]
情報商品レビューサイト「インフォレビュー」の嶋田大輔さん[解説→]

●誠実で正直な「競馬予想」で事業急成長中の川城さん[解説→]

模倣を許さない特許出願支援の坂井徳栄さん[解説→]

[その他のご紹介→]

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一発屋で終わることなく、5年10年と安定して成長する、
自分だけのしっかりとしたビジネスモデルを立ち上げたい
とお考えの方へ

恐れ入りますが、本商品の販売は終了致しました。同内容をご希望される方は恐れ入りますがこちらのビジネスモデル・デザイナー認定講座をご活用頂けますと幸いです。



 まずは、本ページをお読みになる前に、下記の映像をご覧ください。
 わずか1分で、要点を理解することができます。音量は、お客様のパソコンで調整できます。※映像を跳ばされる方は、画面を1ページ分ほどスクロールさせると、詳細な解説をお読み頂けます。



  映像をご覧くださり、誠に有り難うございます!

  この7つの視点22分類とは一体どのようなものであるか気になられた方には、只今、約100ページの解説レポートを無料でお貸しするサービスを行っています。

 ご希望の方は、下記の画像をクリック後に無料貸し出し(無料レンタル)のルールをご確認の上、お手続をお願い致します。


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 さて、小資本での起業方法と言うと、どんな方法を思い浮かべるでしょうか?

 最近では、インターネットを中心に、実に様々な手法が流通するようになりました。
 アフィリエイトドロップ・シッピングヤフー・オークション情報起業なども、それらのうちの1つとして、数えられることと思います。

 中でも特に、自身の成功体験や持っている「ノウハウ」を体系化し、マニュアル等にまとめて販売する形式の「情報起業」に関しては、一度なりとも挑戦してみようと考えたことのある方は少なくないかもしれませんね。

  実際、そのような方法で、短期間の間に「何千万、何億も稼いだ!」という成功例は多数ありますので、興味を持たれる方が多いのも、確かにうなずけるものがあります。

 しかし、「自分も似たようなことはできないか?」、と考えてみても、


  • 「これならいけそうだ」と思い、「さあ、明日からガンバルぞ!」と張り切ったものの、翌朝目覚めてみると、果たしてそんなもの誰が買うのだろうか、と急に気持ちが沈んでしまう
     
  • 「すごいことを思いついたぞ!」と思うのもつかの間、既に似たようなことをやっている人のホームページを偶然発見し、ショックに陥ってしまう…
     
  • なんとか商品にできそうなものは見付かったが、頂けたとしても、わずか数千円から数万円程度。これでは、とうてい小遣い稼ぎ程度にしかならない…
     
  • いろいろな商材を購入して勉強してみたところ、売り方についてはかなり理解が深まったが、大ヒットする新規事業の分野をどうやって見つけ出せば良いのかが、ほとんど分からない。

ということが、よくあるのではないかと思います。

 実際、いろいろな方法に挑戦してみたものの、月々、数万円の報酬さえ得られないという方が、かなり多いのではないでしょうか。

 私自身も、毎月、40名以上の起業家、中小企業経営者の皆様と、単に電話で軽く済ませてしまうのではなく、直接お会いし、個別にご支援させて頂いていますが、お聞きしてみると、こういったご経験をされている方がほとんどです。


 しかし、そもそも、小資本で起業しようと思ったら、そもそも本当に「情報起業」、「アフィリエイト」、「ドロップシッピング」、「オークション」のような方法しかないのでしょうか???

 私は、これまで、約8年前から自分自身が事業を起こすからには、

          ●初期投資不要!
          ●借金不要!
          ●在庫なし!
          ●撤退障壁小!
          ●高利益率!
          ●赤字も倒産もあり得ない!

というビジネスモデルであるべきだと考えて、小資本で成功している事業にはどんなものがあるかを、地道に調査してきました。[弊社プロフィール→]

  数えてみたところ、その数、なんと約1,061個
 さすがに、1,061個もの例を見ていくと、実に様々な企業体があることが分かります。


 最初は、このような成功例のパターンは無限にあると思っていました。

 しかし、2年前頃からどうもそうではないことに気付いてきたのです。

 1,061個の事例を1つ1つ見ていくと、一見したところ、全く違うビジネスモデルに見えるのですが、よくよく目を凝らしてみると、同じパターンにはまるものが、かなりの数出てきたのです!


 そして、小資本で起業が可能なビジネスモデルにはどんなパターンがあるのだろうか、と自らに問いかけ続けること約半年間・・・
 結果として、大きく分けて「7つの視点」しかないことが分かってきたのです!

 細かく分類しても、わずか「22分類」程度にしかなりませんでした。
 例えば、●●整理型、引用型、●●型、●ッ●●●ング型など!

 さらに興味がひかれたのは、それらの「7つの視点」のうち、いくつか を組み合わせることで、よりオリジナルな起業モデルになっている例が非常に多いということでした。


 今となっては、これらの「視点」は、私の今後の「成功・成長の源泉」であると同時に、「武器」であるとも言えます。

  だからこそ、私個人で独占し、ただひっそりと成功して行こうと思っていました。

 しかし、最初に書かせて頂きましたように、「情報起業」、「アフィリエイト」、「ドロップシッピング」、「オークション」のようにありふれた方法に目を奪われ、落とし穴に落ちてしまう方にお会いすることが多くなるにつれて、これではいけないと思うようになってきました。


  やはり、私を救ってくれた「視点」の数々を、過去の私と同じように悩んでいらっしゃる方々に、今では、どんどん分かち合っていかなければならない、考えております。

 今回、この「小資本」で「起業」するための「7つの視点-全22分類」について、106ページのレポートにまとめさせて頂きました。


 アフィリエイトドロップ・シッピングヤフー・オークション情報起業のような方法ではなく、もっとしっかりとした5年10年と長く続く、自分だけのオリジナルのアイデアで起業したいとお考えの方には、ぜひ、本レポートをもとにして起業すべき分野を見出して頂きたいと願っています!


  なお、ご興味を持たれた方には、只今、このレポートを無料でお貸しするサービスを行っています。
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  なお、この7種類22分類の視点についてまとめられたレポートとは、次のような内容のものです。


■小資本で起業する方法は7種類−22分類しかなかった!

  
  ※ページ数は全部で106ページ。「読み進めるうちにアイデアが
   出て止まらなくなる!
」という方が続出しております。

7つの視点-詳細22分類の体系図 全体像>
 ※これが、大好評の小資本起業法を体系的にまとめた体系図!
  この図を手帳に挟んで持ち歩き、時間ができる度にチェック
   しながら、アイデア発想に活用している起業家もいます。

  ※7種類-22分類もあると、どれで起業して良いのか悩むもの。
    そこで、どういうタイプの起業家はどの視点で起業するのが
    最適であるか
を、1枚のシートにまとめました!


<目次(B5版全106ページ)>

はじめに 〜起業家の2つのタイプとは?〜

第1章 起業アイデア発想の鍵は、「●●●●●」にあった!(全11ページ)

第2章 小資本ビジネスモデルを創造する上で、鍵となる「7つの視点・22分類」とは?!(全59ページ)
・視点7:●●代行型
   (1)●●●●●●型
   (2)●介型
   (3)●●代行型
   (4)派●型

・視点6:パ●●●●●グ型
   (1)●●手続代行型
   (2)●●●●●提携型

・視点5:●●型(マ●●●●型)
   (1)●在型
   (2)コ●●●●●型

・視点4:●●整理型
   (1)●●●●●ス提供型
   (2)変動●●提供型
   (3)●●情報●●型

・視点3:●●型
   (1)そのまま●●型
   (2)●●改良型
   (3)●●型
   (4)●●●●●ドメイン型
   (5)●●変更●●型、●●促進●●型

・視点2:●●化代行型
   (1)サ●●●型
   (2)●●型

・視点1:●●型
   (1)●●●●●●グ型
   (2)ア●●●●●●●型
   (3)●●販売型
   (4)●●●●●●ズ型


第3章 7つの視点を「アイデア核融合」に応用する方法とは?(全7ページ)

第4章 アイデア発想と戦略立案の具体的事例
〜 7つの視点を使って、実際に、小資本ビジネスモデルをゼロから組み立ててみましょう!〜
(全21ページ)

・既存の成功ビジネスを発想の源として、新ビジネスモデルを発想するところからスタート!※7つの視点の活用法
・発想したアイデアを、具体的なビジネスモデルに落とし込むプロセスとは?
・実行できなければアイデアも絵に描いた餅!アイデア検証し、小資本でビジネスを立ち上げていくための手順とは?

第5章 「7つの視点」を有効活用頂くためのツール集!(全4ページ)

参考文献


  これらの「7つの視点22分類」とは一体どのようなものであるか気になられた方には、只今、約100ページの解説レポートを無料でお貸しするサービスを行っています。

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本レポートを活用されているお客様の生の声!

 ところで、本マニュアルは、本日 現在、4,238社の方にお読み頂き、ごく一例にすぎませんが、例えば、次のような感想を頂いております。


お客様からは、メールだけではなく、毎日、このようにたくさんのお手紙を頂いております。

<本マニュアルをご覧になった方の生の声>

■本書はこれから起業する人にとってのサーチライトである
(会社経営 役員 馬場新様より)

「今までの起業ノウハウは、発想がごくごく自然に出てくるかのような前提で、書かれているものばかりだったように思う。
  でも、その発想に至るまでの思考プロセスが体系化されたこのノウハウは、私のようにこれから始めようという人間にとっては、道を照らすサーチライト的な役割となると思う。」


■一生の財産を得たのと同等の価値がある
(IT業界、有限会社イー・グルーヴ、代表取締役、加藤一郎様より)
http://www.netsakushi.com/

「評価額は、数億円です!具体的なノウハウはすぐに陳腐化してしまいますが、『思考の仕組み』を得ることは、通常のノウハウ本にはない、中山さんが実際に月日と年月かけてこられたからこその集大成だと感じます。

  僕の知っているほかの平均2万〜3万で売られているノウハウ本とは一線を画す唯一のものです。

 ”『ノウハウ』は一時的なもの”ですが、”『思考の仕組み』は一生もの”だと思いましたので、一生分の財産を得たものと同等の価値があると思います。ですので、評価額は、数億円とさせていただきました!

  今後とも、よりよい質の高い情報をお待ちしております!!」


■この「7つの視点」は、どこかで見聞きしたものだが、体系化されているために、新たな気付きが得やすい
(ファイナンシャル・プランナー 権田 浩晃様より)
http://plaza.rakuten.co.jp/emgmethod/

「情報起業家と呼ばれる方々は、自らの成功体験・並びに経験を情報商材とする場合が多く見られますが、成功経験を持ち合わせていない人間はどうすればよいのか?
  この『7つの視点-22分類』には、それがしっかりと体系化されています。

  確かに7つの方法は、筆者の言われるとおり、確かにどこかで見聞きしたものではあります。
  しかし、このように文言として体系化されることにより、新たな気づきを与えられ、そして自分に落とし込むことが出来ます。
  今まで自分の頭の中で、モヤモヤしていたものが、しっかりとフォーカス出来ました。」


■アイデアを具体的な戦略に落とし込むまでの流れも分かり易い!
(後藤光正様より)

「読み終わったとき、分かっているようで、きちんと自分の中で理解できてなかった事業の考え方がすっきりと自分の中に腑に落ちた感覚をいまでも、はっきりと覚えています。
  『そうそう、そうなんだ!私のいいたかったことは!!』と独り言ってました(笑)

 この7つの視点をきちんと理解した上で、新しいビジネスプランを考えると止めどなくアイディアがあふれてきますね。

 また、アイディアを形に落とし込むまでのながれも非常に分かりやすくサポートされているので、アイディアはあるのだが・・・で立ち止まらせてくれないのもいいですね。」


■思いつきではない、論理的にまとめられた発想の切口である
(外食店支援事業経営、松本様より)

「事業アイディアの発想の切り口が、思いつきレベルではなく、論理的に網羅されていて今まで何か不完全燃焼感があったのが解消された。
  とにかく事業化までのプロセスが是ほど丁寧に解説されているものに出会ったことが無かったのでとても心強く感じています。」


■アイデアは突発的に出るものではなかったのですね!
(起業準備中、東京都豊島区、K.O.様)

「アイデアは突発的に思い浮かぶ自然発生的なものだと思っていたが、ここまで体系的にまとめていただけますと、アイデアを意図的に出すことが可能だと思いました

  これだけの内容であれば2、3万円ほどの値段で当然なのにもかかわらず、安い値段でご提供いただけたことに感謝いたします。私自身2、3万の情報商材をいくつか購入してきましたが値段が高いもの程ろくなものがありません

  しかし、こちらの情報は2、3万円だしても惜しくないと思います。」


<本書に対するアンケート集計結果>
  • 83.6%の方が「アイデアが出た!」と回答
  • 90.7%の方が「参考になった!」と回答
  • 93.8%の方が「面白かった!」と回答
  • 90.1%の方が「全般的な感想として良かった!」と回答
※5段階評価で、4または5(点数が高いほど評価が高い)をつけられた方を、カウントさせて頂きました。
※上記の結果は、2007年6月8日(金)時点のものです。


その他40名以上の方の「生の声」を見る!


 しかし、このような有り難い声をお聞きできている一方で、これまでの経験上、次のようにお考えの方にとっては、残念ながら1円の価値すら感じて頂けないことが多いは確かです。

  • 「起業活動にはそれほど時間はかけられない。本気になって全力で取り組めるような状況には、まだなっていない。」
  • 「少額でも良いから、即収入になるような方法を探している。」
  • 「儲かりそうなネタそのものを探している。いい起業ネタがあったら、教えて欲しい。」
  • 「例え短期的であっても、1ヶ月で100万円以上が簡単に儲かる方法を探している。」

  このようにお考えの方々には、恐らく本書に書かれている切口や事例をご覧になっても、何の発想も浮かばないのではないかと懸念しております。

残念ながら本商品を「返品」された方の声はこちら
   ※副業、小遣い稼ぎ目的の方、片手間で手っ取り早く儲けたい方には、
     本手法の価値は、ほとんどご理解頂けないことが多いです。


 しかし、そうではなく、

  • 「人がやって上手くいっているものを見て、自分もそのまま真似するなんてもってのほかだ!」
  • 二番煎じ的なビジネスではなく、まだ誰も手がけたことがない未開拓の分野の先駆者になりたい!
  • 「そのためにも、色々な成功事例をもとに、自分ならではのオリジナルなビジネスモデルを発想していきたい!」

とお考えで、頭をフルに働かせ、思考を巡らせている方にとっては強力な武器となることでしょう。
  特に、本書は、真剣に起業準備をされている方はもちろんですが、むしろ、既に起業されている方、年商5,000万円以下、社員数5名以下の社長様からの評判が最も良い内容です。


 改めて申し上げますと、このレポート(マニュアル)は、情報起業、アフィリエイト、ドロップシッピング、オークションのような、よくある起業方法にどこかしっくりこないものをお感じの方のために書かれました。

  既に、情報起業、アフィリエイト、ドロップシッピング、オークションのような方法で、月に何百万、何千万という利益を得られている方には、ほとんどお役に立てないものかもしれません。

  しかし、それらの方法に挑戦してみても、何も突破口が得られない方にとっては、一度、手にとってみる価値があるものではないかと考えております。

  起業したいという情熱は誰よりも強いつもりでも、何で起業すべきかにお悩みの方は、まずは、本レポートをご覧になって みてはいかがでしょうか?

 あなた様の貴重な時間を無駄にしないためにも、そのような熱い志をお持ちの方のみ、本マニュアルをご活用頂きたいと考えております。[著者プロフィール→]



まずは、「無料」レンタル制度をご利用ください!

 とは言え、いくら内容が魅力的に見えるだからと言っても、本当に効果がある内容かどうかが分からないものに対して、お金を支払うことには勇気がいるものではないでしょうか?

  最近ではインターネットで、誰もが知っているような内容のものを、高額で販売している例さえ、全く珍しくなくなってきました…。

 ここまで書かれていることをご覧になられたら、「こんないい話あったら、誰だってとびつくよ、きっと何かウラがあるに違いない」、「きっと、本書に書いてあることも、ありきたりのものに違いない」、と思われても仕方がないと思います。

 そこで、

   「ああ、こういう内容と分かっていたなら、もっと前から
   購入しておけば良かった…。」


という方が、少しでも減って頂ければと思い、「10日間の無料レンタル制度」をご用意させて頂きました。「レンタル」というと耳慣れない言葉が使われていますが、手続はとても簡単です。

 本日 中に、無料申込頂きますと、7日以内に商品(製本版106頁のマニュアル)があなたの郵便受けに届きます(一部離島等、若干到着が遅れる地域もございます)。送料はこちらが負担致します。

 お受け取りになられましたら、商品到着後10日以内にマニュアルに一通り、目をお通しください。
 そして、購入するだけの価値があると思われましたら、同封の払込取扱票にて、料金

定価 税込 9,700円 → 税込 5,670円 ※発売3周年記念特別価格

をお支払いください。もちろん、クレジットカードでお支払い頂くこともできますし、銀行振込も可能です。(なお、銀行振込の際の手数料はご負担ください。)

 内容に価値がないと思われた場合でも、商品到着後10日以内に、マニュアルをご返却頂ければ、購入の義務はございません。(返送料はご負担ください。同封されていたマニュアル以外の資料は差し上げます。ご返却頂く必要はございません。)


 それでは、ご希望の方は、下記の画像をクリック後に必要事項をご入力の上、無料レンタルの申込手続をして頂ければと存じます。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 [著者プロフィール→]



現在、合計4,238社の方にお申込頂いております。
本日現在の残り在庫数は106部となっております。この在庫がなくなり次第、「無料レンタル」という形ではなく、通常の有料販売に移行したいと考えておりますので、ご希望の方は、今の機会を有効活用されることを推奨致しております。

※上記のレンタル制度を利用せず、直接、購入手続を行って頂くことも可能です。ご希望の方は、こちらのページより直接ご購入ください。

※ご注意
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<補足>本マニュアルの使用可能範囲について

 なお、私自身も、これまで1,000名を超える起業家、中小企業経営者、株式公開企業経営者(東証一部上場企業を含む)とお会いして来ました。

  守秘義務の関係上、細かくは申し上げられませんが、ご支援させて頂いた企業様の中には、今現在もTV CMを放映していたり、全国どの街を歩いても看板を見かけるような企業様とも、一緒に仕事をして参りました。[著者プロフィール→]

  今回のレポート(マニュアル)の中でご紹介している小資本型の成功ビジネスモデルの中には、そういった優良企業の事例も多数含まれて います。

  もしかしたら、「小資本」での「起業」というと、昨今の動きの中から、たいして大きく成長できないようなモデルばかりである、という印象をお持ちの方も、割といらっしゃるかもしれません。

  そんな方にも、小資本で立ち上げながらも、何億、何十億というビジネスに育てることも可能なのだということを理解頂く上で、今回のレポートがご参考になりましたら幸いです。


 逆に、本レポート(マニュアル)は、副業や小遣い稼ぎレベルのことをお考えの方、まだ起業の勉強をほとんどしたことがない方には、ほとんどお役に立てないと考えております。
  本書はあくまで、近い将来、本格的に起業を検討されている方のために書かれました。また、起業準備中の方はもちろんとして、特に、本書は、既に起業されている方年商5,000万円以下・従業員数5名以下の社長様から高い評価を頂いております。

  そのような真剣な起業家、起業希望者の方々に1人でも多く本書を知って頂き、また、その中でも強く共感頂いた方とは、より深い関係を続けていきたいとも、考えております。

 ご熱心なあなた様からのお問い合わせを、楽しみにお待ちしております!

  どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


現在、合計4,238社の方にお申込頂いております。
本日現在の残り在庫数は106部となっております。この在庫がなくなり次第、「無料レンタル」という形ではなく、通常の有料販売に移行したいと考えておりますので、ご希望の方は、今の機会を有効活用されることを推奨致しております。

※上記のレンタル制度を利用せず、直接、購入手続を行って頂くことも可能です。ご希望の方は、こちらのページより直接ご購入ください。

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本商品 ご購入者様の生の声

 最後に、ごく一部でありますが、本商品をご購入くださった方々の、ご一読後の感想をご紹介させて頂きたいと思います。


お客様からは、メールだけではなく、毎日、このようにたくさんのお手紙を頂いております。


    ※本書の活用法について、東京ビッグサイト(東京国際展示場)で
     講演させて頂いたときの模様は、下記にてご覧頂けます。



  映像をご覧になるには、上記の再生ボタンをクリックしてください。音量はパソコン側で調節できます。

 ご覧になれない方は、映像ファイルをダウンロードした後に、ご覧頂くことが可能です。ご希望の方は、こちらにマウス・カーソルをあわせ、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」ください。その後に、お持ちのパソコンでご視聴頂くことが可能です。


7つの視点を組み合わせられるようになれば、自分に合ったビジネスが創造できる!

有限会社 いつでも夢を
代表取締役 塩谷憲子様より

http://www.itsudemoyumewo.jp/

 圧倒的に素晴らしい内容でした。

 「情報」の意味を狭く解釈していたことがわかりました。もっと時間をかけて7つの視点を学んで組み合わせられるようになれば、自分に合ったビジネスを創造できると確信しています。

 情報起業が私でもできそうな気がして「よし、やってやろう!」と意欲が湧いてきました。”入り口の時点で、確固たる実績を作ってしまえば、それをもとに、どのようにでも領域を広げてゆくことができるわけです”という中山先生の言葉には励まされました。

電車の中で読んでいたら、途中からメモが止まらなくなった!

boogalooCafe(ブガルーカフェ) 
橋本博司様より

http://1boocafe.oc.to/

中山匡様

先日「小資本『起業戦略』の暗号を解け!」を申込みました橋本です。
さっそくダウンロードしまして、一気に読み終わってしまいました。

今まで漠然と小資本のビジネスアイデアを考えていたのですが、
やはり体系化されたものを読みますと、今までの断片化されていた
アイデアや考え方が、頭の中で結びついてきているのを感じます。
プリントアウトして電車の中で読んでいたのですが、
途中からメモが止まらなくなってしまいました。

特にヘキサゴンの詳細図と簡略図は一目でイメージが沸き、
これからずっと持ち歩くことになりそうです♪



私事になってしまいますが、私が経営している店も、
もともとはボロボロの空家を見つけ、それをお店に改装して始めたもの
ですので、7つの視点で捕らえますと「引用型の(5)用途変更提案」と
言えるかもしれません。
始めた時にはそんなことはまったく考えずに、
お金が無かったのでただ必死に安く店を出せることを考えていただけ
なのですが・・・。

結果として、物件取得費は0円でした♪
これからは7つの視点を使い、もっと戦略的に考えていきたいと思います。

(途中略)

長いメールにお付き合いくださいましてありがとうございます!
今後もエネルギーに満ち溢れ&インスピレーションを与えていただける
コンテンツを楽しみにしております。本当にご多忙であると思われますが、
くれぐれもお体にはお気を付けてださい。

今後とも宜しくお願いいたします。
それでは失礼します。

橋本博司

知らない者から見たら、驚きのジェットコースターである!

造船材卸売商社、主任
山口次郎様

 視点1の○○○○が○○○○○○型で一番難しいことを痛感しました。イメージ的に小遣い稼ぎ程度のものを考えていたので。でもそれじゃあいけないんですよね。

 それにしても体系化されるとこんなにもわかりやすいものか!と思いました
凝り固まってしまった頭がどんどん柔らかくシンプルになっていくように感じました

 初心者でも、知らないケースがたくさん具体的に出てきて、わかりやすかったです♪中山さんは何気に書いていらっしゃると思いますが、知らないものから見たら驚きのジェットコースター(笑)ですよ!!

 前にメルマガでも読ませていただいた「市民農園の野菜」の話、弱点を強みに変えていく話、また読んでも感激しました。すごいな!の一言です。(すごいで終わらせては、いけないんですけどね。。。)

 もっと読んで視点を簡単に頭で変えていくことができれば、自分でもどんどんアイデアは出せるものだと自信が出てきました。ありがとうございます!

 発想支援ツールをできるだけ手元に置いて、ちょっとした気づきからアイデアを膨らませていきます!

●コメント =
 ツールを手元において常に考えていきたいです。
 最後に新しいアイデア「10個じゃあ少なすぎる」とありました。10個も思いつきませんでした。でも具体的でなく、なんとなくのどまで出てきている感じのアイデアはあります。もっと読んで視点を簡単に頭で変えていくことができれば、自分でもどんどんアイデアは出せるものだと自信が出てきました

事業モデルをここまで体系的に分かり易くまとめた例はなかったのではないか?!

起業準備中、渡久地準様より

 事業モデルをここまで体系的かつわかりやすくまとめた例はなかったんじゃないでしょうか? レポートを読むにつれて、事業アイディアがボンボン浮かんできて、メモしながらの購読になりました。
 たけのこのごとく出現してきている情報起業家に対する警鐘もしっかりと受け止めようと思います。

 浮かび上がった事業アイディアは100を超えましたが、実現できそうなもの・継続して収益が上がりそうなものは10個以下でした。起業は遊びではないことを肝に銘じつつ、事業案のブラッシュアップ・新プランの作成なども進めて行こうと思います。

貴重なビジネスレポートに巡り合えたことに感謝します!

頭の中が見事に整理され、次から次へとアイデアが浮かぶ!

和知正幸様より

 まさに“先達はあらまほしかな”ですね。よくぞ、ここまでまとめてくださいました。頭の中が見事に整理され、次から次とアイデアが浮かび、愉しくなります。この情報に値段をつけるのは不可能です。貴重な情報を頒けてくださり、有難うございました。

●コメント =
一遍でファンになりました。今後も学んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。


本書は、これから起業する人にとっては、道を照らすサーチライトになる!

通信・サービス業、会社役員
馬場新様より


 以下のお客様より、BM発見7法則へのアンケートが届きましたので転送致します。

  ホームページのノウハウ本に、肝心の集客についての記述が少ないように、今までの情報起業ノウハウは、発想がごくごく自然に出てくるかのような前提で、発想が浮かんだ後どうまとめるかという視点にたって書かれているものばかりだったように個人的には思う

 このインターネット時代、そのような技術的ハウツーはその気で探せば溢れている(もっとも、これらを集めて編集しなおすというのも貴社ノウハウのひとつの実践例ではありますが)それよりも、そこに至るまでの思考プロセスを体系化し、なるだけ万人向けに再現可能なものにしてくれるようなノウハウを望んでいるのである。

 今までは、そのようなものは結局そのノウハウ発行者の儲けのキモであるので、秘訣はブラックボックスのままだなとなかばあきらめていたが、貴小冊子の登場で光明が差した

(以下省略)

他社の1万円の情報より役に立った!

T.S.様より


「小資本『起業戦略』の暗号を解け!小資本ビジネスモデルは7つの視点から自在に創造できる!」を読んでなければ、ありきたりの情報販売をあまり頭を使わずに開始していたことと思う。ほんとに貴重な情報をありがとうございます。

●コメント = この前買った他社の1万円の情報よりよっぽど役に立ちました。

いろいろなスタイルがあるビジネスモデルを7つの視点に絞ったのがポイントですね!

自営業
K.T.様より


 7つの視点に絞ってあるので、理解しやすかった。
 いろいろなスタイルがあるビジネスモデルを7つの視点に絞った⇒これもポイントですね。
 つまり簡素化(シンプル)できるように体系化する。
複雑→簡素に 簡素すぎる→細分化して解りやすくする。
この視点をどのように自分で活用していくかがカギだと思う。

情報をビジネスにするという考え方の基本が解りかけてきた
最近は、こやれば情報起業家としてデビューできる というノウハウを販売しているインフォレプレナーが多いように感じます。
そのなかには???と思うサイトもかなりありますね。
本物の情報を見極める能力も必要だと思う。
氾濫する情報のなかから、今の自分に必要なものを見つけ、インプットするようにしたいものです。

●コメント =
自分の能力を高める必要がある。
アイディアは頭を柔らかくして、さらに楽しみながらでないと浮かばないと思う。
どんな情報でもニーズがあればビジネス(お小遣い程度もふくめて)になると思うが、やはり最低限のルールは存在するはずで、そういう意味でも最近はやりの安易に情報起業を煽る兆候は危険な感じがする。
ルールを守ったうえで自分なりのビジネスを構築したいと改めて痛感した。
柔軟な思考・・・これが今の自分の課題だと思う。

体系化されていることで、アイデア同士の結びつきが、起こりやすくなる!

個人事業、セールスプロモーション
K.O.様より


  世界観の広がりを感じました
体系化されていることで、アイディアの結びつきをさせやすくなります。
特に「ヘキサゴン」は秀逸なツールです。
ありがとうございました。

●コメント =
読み進める途中、76ページのヘキサゴンに感動し即手帳サイズに縮小して出力しました
(フランクリンのコンパクトサイズを使用)ちなみに、以前サイトでこの7つの視点を拝見した時に、手帳に要点をまとめたのですが、そのページの裏に貼り込みました。

そして読み進めると、「あら?縮小サイズ?」(笑)という感じで…。
このような体系化された図は、何気ない時に眺めているとふっとアイディアが浮かんだりするんですよね。ありがとうございます。

なかなかいいアイデアが出ず、悶々としていたが、急に神様が降りてきた!

株式会社 晴耕雨読
逆輸入起業プロモーター 石岡幸治様より

http://www.123kigyo.com/

 今回もまた、読むのに苦労しましたぁ(笑)
 というのも、進まないんですよ、ページが・・・かなりアタマを使って、考えながら読みますからね。
 実は、この本からひとつ気づきを頂戴しましたので、ひとつ報告させてください。

 ボクの●●は、「●●」です。●●者の7割以上は●●●●の方です。

(途中省略)

ところが!今回のものを読んじゃったらアイデアが出てきたんです。

どうでしょうか?

(途中省略)

すみません、長々と自分の話題ばかりで・・・

なかなかいいアイデアが出ず、悶々としていたんですが、急に神様が降りてきた(笑)ので、つい・・・

 以上、感想文でした!

今まで頭の中にあった霧が晴れていくような感覚!

保険プロデューサー
ゴクウ様より

http://hoken556.fc2web.com/

(冒頭省略)

 じつは、「小資本『起業戦略』の暗号を解け!」はお送りいただいた日に早速ダウンロードして印刷してファイリングまでしておりました。

スグにでも読むつもりが、様々なトラブルや環境変化によって、後々になってしまい、大変失礼ながら一気に読了したのが昨夜(というか明け方5時)でした。

体系化されていて、今まで頭の中にあった霧が晴れていくような感覚で、読むことができました。「なるほどなるほど」といった連続で、「そーそーあるある」
などと深夜にもかかわらず、独り言をつぶやきながら読みふけった
次第です。

なんと言ったらいいのでしょう?うまく言えませんが、物事を視点を変えて体系化させながら結び付けていく能力とでもいいましょうか、そんな視点が貴誌を拝見して自分の中に芽生えたような気がします。

でも、結局は行動も伴わなければ、絵に描いた餅なので、何度も読み返して行動に結び付けられるようにしたいものです。

(以下省略)

ノウハウを情報商品として販売するまでの過程がはっきりした!

H.Y.様より


ノウハウを情報商品として販売するまでの課程がはっきりしました。
アイデアがあっても実証しなければ販売できないな、とは思っていました。
考えてみれば、当たり前ですが、はっきりと認識したことが大きいと思います。
どんな事業でも、考えてもいなかったことが実際には発生し、その解決法まで含めての、ノウハウですものね。

 また、今まで捨てていた方法を見直すことができました。特に、「弱点を捉え直して強みに変える」という考え方は、新鮮でした。確かに、弱点としてしか捉えていませんでした。

図表はアイデアを考えるうえで最高!

整体師 院長
園部敬様より


 7つの視点をより噛み砕いて具体例を挙げて述べられているので、とても参考になりました。また図表はアイデアを考えるうえで最高です。
 メルマガいつも楽しみにしています。これからもがんばって下さい。

起業後も、いつも身近において開く、参考書のようなもの!

永田泰明様より


(冒頭省略)
 特に、一つの視点から発想した事業に、他の視点から事業を発想して加えるという点についての記載内容は、具体的に企業を考えられている方にとっては必見です。

 以前、無料のものを拝見させていただいておりましたが、そのときは、よくまとめてあるな程度の感想でした。
 しかし、今回の改訂版については、さすがに内容が充実しており、起業に当たってのヒントのみならず、起業した後でも参考になるような内容になっています。
 初めて起業する人にとっては、本書の中で中山氏が書いているように、いつも身近において、その時々に開いてみる参考書のようなものであり、私はそのように利用させてもらうつもりです。

その他40名以上の方の「生の声」を見る!


※上記のようなご感想を頂いておりますが、あくまで効果の感じ方には個人差がありますことをご理解頂ければと存じます。特に、「手軽に簡単に儲かるネタ」等をお探しの方からは、全くといってよいほど、良い感想は頂いておりません。

残念ながら本商品を「返品」された方の声はこちら


 それでは、以上をご覧になられ、どんな内容かまずは見てみたいという方は、お気軽に下記の画像をクリック後に必要事項をご記入の上無料申込ください。
  お申込頂きましたら、7日以内にマニュアルを郵送させて頂きます。気に入った場合のみご購入頂ければと存じます。


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無料とは言え、いきなり見知らぬホームページで住所・氏名を登録するのは不安だ…、とお感じの方へ

 無名の私に対して、いきなり信用くださいというのが、そもそも難しいお話かもしれません。

 おまけに、本書の内容は、読んですぐに明日から売上がアップするような流行りのものでもありません。 効果がすぐに現れないものに投資しようとは、普通は考えるものではないと考えております。

 また、本書をご覧になっても、何一つアイデアが浮かばない、全くしっくり来るものが何一つないということも有り得ます。
 そういった場合、もしかすると、あなたは、そもそも小資本で起業するのは難しいのかもしれません。

 小資本でゼロからビジネスモデルを創り上げるためには、「情報」という切口が少なからず、必要になってきます。
 ただ、そのような「情報」という目に見えないものを扱うことが得意でない方が、もっと別のところに強みを持っていらっしゃるのことが多いのも事実です。

 ですので、もしかすると、自分は「情報」という目に見えないものを扱うのは、もしかすると得意でないかもしれないと、どことなく思うようであれば、本書は購入されない方が良いと思います。


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  • 自分は単に昨今の「起業ブーム」に踊らされているわけではない!一時的な単なる小遣い稼ぎに終わらせず、継続的に収益をあげるビジネスを創造し、圧倒的に成功したい!
     
  • そのためにも、成功事例等から、小資本起業戦略のアイデア、ビジネスモデルのアイデア等をどんどん盗み、オリジナルのビジネスモデルを組み立ててゆきたい!
     
  • 事業立ち上げに大きなリスクを追うのではなく、小リスクで立ち上げゆくためのシナリオの組み方を学んでいきたい!
     
  • また、小手先のインターネットの集客テクニックだけではなく、真の起業力・経営力をつけてゆかなければならないと思っている!


のようにお考えの方にとっては、本書はとても有効なものに違いありません。

 しっくりくる起業戦略を立案し、小資本のビジネスモデルをじっくりと組み立ててゆきたいと本気でお考えの方にとりましては、本書は読んだ直後から、すぐに行動に移せる即効性のあるものだと考えております。

 小遣い稼ぎではなく、小資本で圧倒的な高収益なビジネスモデル・起業戦略の創造を目指される方は、この機会にぜひ、ご入手頂けますと幸いです。
  ご希望の方は、下記の画像をクリック後に必要事項をご記入の上、お申込ください。


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